Q

ピースターの鍋やフライパンで天ぷらやフライなどの揚げ物ができますか?

A

基本的には、どのような鍋やフライパンでも揚げ物はできますが、お客様の安全のために、ご使用になるコンロ(熱源)と使用される鍋などによって使って良いかどうかが変わってきます。

コンロなどの取扱説明書と鍋やフライパンの取扱説明書をお読みになってください。

電気を使用するクッキングヒーター(IHクッキングヒーター等)では使用できないものがあります。その場合は電気を使用するクッキングヒーターに付属の天ぷらなべ、もしくは別売りの指定の天ぷらなべをご使用下さい。

使ってはいけない理由は、コンロ(熱源)側で設定した温度と実際の油の温度がずれて、最悪の場合は火災の恐れがあるからです。

一般的なガスコンロ、Siセンサー付きガスコンロ、センサー付きのIHクッキングヒーターでは使用可能なものが多いです。コンロ(熱源)の取扱説明書とお鍋の取扱説明書をよく読んでご使用ください。

注意点としまして、当社の鍋類は全て、「縁(フチ)まで油を満たした状態で使用しない」ように記載されています。こちらも火災防止のためです。

注意事項に気をつけてお料理を楽しんでください。